千夜一夜の夢人形

愛する人形達(球体関節人形)の楽しくラブリーな日々☆  ※掲載写真の無断転載を禁止します。

Entries



千夜一夜の夢人形      人形なれど恋もする  

月夜の窓辺に一人佇んで    涙の雫を隠しましょう

どうか ベールに触れないで   こんな私を見ないで欲しい


どうせ・・私は夢人形    

どれだけ想いを馳せたとしても  愛しい貴方のお傍には  

飛んでは行けぬこの身のさだめ


千夜一夜の夢人形    悲しい恋への憧れは・・・  

尽きることないアラベスク




※ここはBlog Topです。更新記事はこの下↓の記事になります。


DVC00039.jpg


人気ブログランキングへ
お気が向きましたらクリックしてくだされば嬉しいです♪
*CommentList

ようやく完成しました~~♪♪MONSTER衣装☆

securedownload (17)
securedownload (16)

securedownload (20)
securedownload (19)


皆様、新年、おめでとうございます

ふう~~~っ何とか完成しました!
もっとご本人のように格好良くポージングさせたかったのですが、
悲しいかな、月光は自立できません。
それにSD13ドールのようにボディ分割もないし、自由なポーズを取るのが不得手です。
ソファーに座らせるのも結構難しいの、どうしても少し寝そべった形になってしまいます。
でも分割していない分、上半身裸にしてもかなり美しいです。
しかしあれですね、最近のSD君達はとても進化してますよね。
胡座が出来る子も居るとか。

でも私は、ミシェル1stじゃなきゃ、この月光でなきゃ堂本光一君の面影が感じられないの。
だから仕方ないですねえ・・・
一応ボディだけSD13ドールに変えて見ようかなと思い、購入もしたのですが、
まだ交換する気にはなれませんねえ・・・
グッと大人っぽくなりそうだから何れはね、ボディだけでも変えるかも知れませんけど。
まっ、ご本人も小柄なので今暫くはこのボディでね(笑)

本当はこの画像、月光の足元からドライアイスで煙のようにモクモクとさせたかったのですが、
まだドライアイスが手に入っていませんので、
今度アイスでも買ってドライアイスを手に入れて、もう一度トライしてみますね


本年もどうぞ宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
*CommentList

光一君の MONSTERの衣装が素敵すぎて・・・(7)

さあ、衣装が完成したので次はいよいよMONSTERの舞台を製作。
そうです!あの鎖に両手を拘束されたヤツですよん

あの瓦礫と化した壁面を発泡スチロールで作ります。

ホームセンターで縦 70mm、横60mm,厚さ30mmの発泡スチロールを購入。
壁面の形を模った上から絵の具を塗るのですが、
その前に、あのSpiralコンサートのKDロゴを作らなきゃ。


このKDロゴ、難しかったわあ・・・
securedownload (13)

紙に描いたロゴと煉瓦模様です。

このレンガ模様、とても直接ボードに描く勇気と自信はないので、
事前に紙に下描きをして、吐き気がするほどに頑張って(単に私、集中すると吐き気がするタイプ)カッターで切り抜きました。
その途中、二度ほどコーヒーブレイクを取りました(んなこと、どうでも良いがな

でもでも、少し苦手だったカッター作業には慣れてきた自分を発見!
securedownload (14)

絵の具を塗る時は流石に一気に塗り上げました。


で、一段階作業で塗り上げた煉瓦模様、
その絵の具をストーブの前で乾かして、KDロゴはその上から描き上げました。

securedownload (12)

あの壁面の壊れ掛けたヒビ割れもカッターで切り裂いて、その割れ目に絵の具を塗り込みました。
自分的には結構上手くできたので大満足なんです。

これでようやく、舞台が完成と思ったのに、まだ足りなかったーー
彼の動画をよくよく観てみると、

この瓦礫の足元には更に、足場用に壊れた煉瓦の塊が二つ置いてあったとは

捨てなきゃ良かったなあ、残りの発泡スチロール
また買ってこなきゃじゃないよお~~馬鹿馬鹿私って!!

*CommentList

光一君の MONSTERの衣装が素敵すぎて・・・(6)

securedownload (6)

一応、銀ラメも乾いたようなので、肩当てパーツを2枚重ねて縫って行きます。

こうして先に重ねて置くと作業がやりやすいから


そうこうしながら・・・・


これから暫くは忙しくて、又々製作作業が出来ない日々が続き、


本日、どうやら、こうやら、
何とかかんとか、
やっとこさのどっこいさで、
一応衣装は完成しましたo(^▽^)o


ジャーーーン!!

securedownload (7)
securedownload_2016120516035339f.jpg


どれどれ、月光~~~早速着てみて着てみて(〃▽〃)



securedownload (1)


オオッ!!

光ちゃん~~~~(違うから!)

securedownload (5)
securedownload (2)
securedownload (4)

securedownload (3)



はいっ、私にはこれが限界です!

これで完成です私の月光衣装

でもね、まだ終わってはいないのです!
後は、ステッキとあのソロコンステージのSHOW ME UR MONSTER装置を大道具さんに作ってもらいます!(どうせ自分でやるくせに)

だって、だって、あの萌え萌えの鎖に手首を繋がれたシチュエーションは必須でしょ?

さあ!最後のひと踏ん張りが待ってるよ~頑張れアタシ!



あっ!!Σ(゚д゚|||)

わ・・・わすれてたーーー!!

手首、左手首のキラキラのリストバンドのようなヤツを装着させるのを忘れたっ!


後でアップしよっと。


はーい、少し遅れましたが、リストバンド有りの画像投稿します

このリストバンド?の為に初めて月光の手首から手先を外しました
ひ~~怖かった
でも、ちゃんと出来たので、これならオクで(握り手の)手パーツを購入してみようかなあ・・・
ステッキ持たせるためにもね

securedownload (8)
securedownload (9)
securedownload (10)



人気ブログランキングへ




*CommentList

光一君の MONSTERの衣装が素敵すぎて・・・(5)



切り抜いた黒フェルトに手芸用ボンドを塗って、
その上に、100均で購入した銀ラメの粉(2種類)をアイス用のスプーンなどで塗っていきます。

securedownload (14)



それが乾いたら、パーツの下にクッキングシート敷いて、
銀ラメの上から更にマニキュア用トップコートを塗ります。(ラメの粉を定着させる為)



securedownload (16)

そしてまた乾かす。


全てのパーツを塗り終わり、乾燥させました

securedownload (15)


おおっ!何か雰囲気似てるわぁ!
こんな感じでいいかも~(゚∀゚)

ああ・・・私にとって一番の難関だった、これが作れた事で完成は間近だわ~(*´∀`*)

*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

祥

Author:祥
人形達の夢の世界へようこそ。
可愛い二人のBLな日々☆

私、堂本光一さんが世界で一番好きです。
故に彼似のお人形を只管溺愛しております。

最新記事

愛しき子供たち☆

コウチ☆ ★コウチ(MSDヒューイ(1st)/ボークス社製) 完全に溺愛状態の子です。男の子ですが常に女装をさせて楽しんでます。 もう~~~とにかく可愛い☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)β☆.。.:*・゚☆ DVC00099_20100616113051.jpg ★ツツ(ヘッドのみ、Angel Rregion製のホワイトベビーREN/ボディはコウチと同じくボークス社製MSDヒューイボディです。) この子はコウチがとても大好きなのです。 img73bd624bjqb68s.jpg ★コウチの憧れの人★月光です。(ボークス社製/SDミシェル) 私の憧れのアイドルのキャラモデルでもあります♪ DVC00008.jpg ★綺羅 (ボークス社製/キラスイート・ドリーム) 月光の従妹として登場します。 DVC00058.jpg ★ナハート(プーリップ/株式会社グルーヴ) 可愛いマイペースな魔女として、ごくたま~に登場します。

ブロとも一覧

